2008年01月28日

レイブに影響を受けた!!

今日のWASAPLAYERはデケデケのエレクトロハウス!
僕は10曲目を購入してます。
良かったら聴いてね!




ハウスって、少し前から爆発的な人気ですよね!

何年もクラブ事情を観察していると、ほとんどのジャンルは流行りの周期があり、
次はどのジャンルが流行るのだろうと予測したくなるのは僕だけでしょうか^^




今日は前回の日記の続きを話そうと思います。



僕が4つ打ち音楽のDJをはじめた頃ですね!



その頃は、ヒップホップに飽きてしまい、自分が新鮮に感じる何かを
探していたのです。


レコードも色々なジャンルを買いました。


アブストラクト・ドラムンベース・ダブ。


その流れでテクノを聴くようになり、4つ打ち音楽で自由に踊る楽しさを
知ってしまったのだと思います^^


本当にこの時期は立て続けに色々な影響を受けていました。


その中でも、一番影響が大きかったのはレイブ!確か90年代だったと思います。


当時の僕は、クラブの延長という勝手なイメージを持っていたのですが、
何も知らずに行ってビックリ!!カルチャーショックを受けてしまいました。

当時のレイブは、現在のものとは全然雰囲気が違いましたね!
どう違うかというと、外国人の方が多く、日本人もバックパッカー的な人や
ヒッピーが多かったと思います。

テントサイトでは、ヒッピーの人達が独特の村的な雰囲気をつくり、
当時の僕は異国に感じました。

この影響により、僕は数年間レイブ三昧になってしまったのです^^





ところで、26日にWOMBに行った人いますか?
僕は行けなかったので感想を教えてください。









では、今日はこのへんで。。。

ラベル:にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ DJへ にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへ にほんブログ村 音楽ブログ テクノ・エレクトロニカへ
posted by S.B at 21:49| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

sblog

今日のwasaplayerは、久々にアッパーでファンキーなハウス!
いつもバキバキナなエレクトロばかりでしたが、珍しく購入!!
聴いて下さい。。



以前の日記で、僕はもともとヒップホップからDJをはじめたと言っていましたが、
実は当時、一時期ですがハウスも平行してレコードを買っていたんですね^^


当時営業していた某ディスコの知り合いDJが、ハウスを選曲していたこともあり、
彼のミックステープをよくいただいていたので、僕はそれを真似てハウスMIXの
練習をしていました。


でも、本格的に4つ打ちミュージックのDJをやろうと思ったきっかけは、
その4年後になります。


この話はまた後日の日記で公開したいと思います。


あと、僕が3月1日に開催するイベント『Ecstrocy』の名前は、
友人のMA-Z君が考案したんですよ。


名前の由来は、『エレクトロ+エクスタシー』だそうです(笑)



では、今日はこのへんで。。。
posted by S.B at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

S.Blog


今日の僕のおすすめWASAPLAYER!
僕の購入した曲、良かったら聴いて下さい^^

ブログ右サイドバーの下の方にあります。






Beat Port Sync 知ってますか?

DJソフトのTRAKTORが、Beat Port と提携したDJソフト。


使用者の評価は賛否両論。
初心者DJには良いとの評価ですが、
このソフトだけで濃いDJプレイを実現するのは難しいそうです。


僕も、一度ダウンロードはしましたがインストールしていません。
DJプレイの前に、選曲をする際には便利かもしれませんね^^

興味のある方はどうぞ!
http://marketing.beatport.com/landing_pages/2007/beatport_sync/index.html








今年の春の『渚』開催が決定しました。

今年の出演者が気になりますね!
ラインナップはまだみたいです。
http://www.nagisamusicfestival.jp/






最近、他のブログサービスも見てみようと思い、
アメブロを作ってるのですが、なんか簡単で物足りない気がします。

ブログはどこが良いのでしょう?

誰か教えてくれたら嬉しいです。。












posted by S.B at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

SVEN VATH が来ますね!



いつも読んでくれてありがとう御座います。



今日のWASAPLAYERは、僕が購入した曲を紹介しています。
僕が購入した曲は(2)(3)ですので、良かったら聴いてみて下さい^^





最近のニュースですが、パイオニアで新しいCDJが出たみたいですね!
一体式のニューバージョン!
機能が凄い事になってます^^

チェックしてみて下さい。
http://pioneer.jp/cdj/products/cdjplayer/mep7000.html






ミュージックダウンロードサイト『BEATPORT』の日本語版もスタートしました。

僕は英語が得意な方ではないので、便利になったのが嬉しいです^^

今では、ダウンロードユーザーが世界一のサイトですね!

https://www.beatport.com/






今週の26日・土曜日にWOMBに『SVEN VATH』が来るんですよ!
ジャーマン・テクノの神様と言われているSVENはCOCOONのボス。

http://www.cocoon.net/


この日、行こうか迷っているのですが、
WOMBはまだ深夜営業ができないのですかね?


知っている人はメッセージください^^





今週26日にWOMBに行くという方いますか?





では、今日はこの辺で。。。

posted by S.B at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おしえてください。


今日もブログを読んでくれて、ありがとう御座います。


昨日は、久しぶりに音楽ダウンロードサイトからデータを買ってみました^^


全部で12曲です。


僕は基本、WAVEで購入しているのですが、
MP3よりも¥100くらい高いんですよね〜!


確かにデータは重いし、クラブで聴くと音が違う気がします。
家庭用のオーディオだと違いが解りませんがね。


もっと詳しく知っている人はいませんか?
誰か教えてくれると助かります!



あと、2月と3月にイベントやります^^



2007.02.10(SUN) STARTING POINT  @CLUB se7en
2007.03.01(SUT) Ecstrocy                   @PLANET




フライヤーの表面画像をアップしたいのですが、
表示されないので裏面アップしておきます。




表示できるように頑張ってみます^^



では、今日はこの辺で。。。




ura2.jpg



















posted by S.B at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

びっくりしました!


いつも読んでくれてありがとう御座います。



今日はチョットびっくりしました!!



えっ? 何が??・・・・



たいした事ではないんですけど、今日始めて見たんです。




えっ? 何を??・・・




ブログトップ右サイドバーのリンク集にある『ブログ王』ランキング。




実は今日始めて見たんです!



あまり興味がなかったので、今まで見なかったのですが、

何気なく見たらエンターテイメント・音楽のカテゴリで、7位になってました。

しかも登録ブログ件数が1305件もあるのにですよ〜



えっ! 本当ですよ!

嘘だと思うなら見て下さい(笑)

あっ! 携帯電話からの人、見れなかったらすみません。。






今日は昨日からの流れで話をしますね!

皆さんヒップホップの歴史は解りますか?



始まりは1970年代なんです。 古いですね〜


ニューヨークで、クール・ハークというDJがレコード2枚を使ってブレイクビーツを

した所から始まったと言われています。



どんな感じの音楽かというと、ソウル・ファンクにラップをのせたり、イントロを使って

ブレイクビーツしていたんですね。



ブレイクビーツって解りますか?



解らない方は『Googl』『Yahoo』などの検索エンジンを使って調べてみましょう!

すみません。 意地悪で^^




当時の有名なアーティストだとシュガーヒル・ギャングとか。

あと、グランドマスター・フラッシュの『The Message』、これに影響を受けた人も

多いのではないでしょうか!



この頃、逆にアンチディスコ系のアーティストは、アフリカ・バンバータ!!!

ニューヨーク・ブロンクスのボスですね。


彼のヒップホップとは、ディスコでは無いヒップホップ、エレクトロブレイクビーツです。

有名な曲はプラネットロック!





この時代のヒップホップは、今ではオールドスクールと呼ばれています。

当時は、ヒップホップでも、ディスコ系とアンチディスコ系で分かれていたみたいですね。。






因みに僕は『フロント』の愛読者でした〜(笑)


フロント・・・1990年代のヒップホップ系雑誌










では今日はこのへんで。。。。

















posted by S.B at 21:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

DJを始めたきっかけ。NO.2

いつも見てくれている方、ありがとう御座います。



今日は、右のプロフィール下にあるバー(音楽・DJ・テクノ・ダンス)の中の

テクノのランキングが上がってしていました。

良かったら見て下さい。




さて、昨日はどこまで話しましたっけ?

え〜と・・・

1992年のストリート系の映画 『Juice』 に影響を受けた所からですね!



その後、僕は学生でしたし、すぐにDJ機材を買う事が出来なかったのですよ。

というか、近くにDJをやっている人がいませんでしたので、自宅にあった

レコードオーディオで、スクラッチの練習をするのが趣味でした(笑)



ちょうどその1〜2年後に友人の誘いで、当時はダンスパーティーと呼ばれていた、

DJがプレイしている今で言うクラブイベントですね!これに始めて行ったんですね!

その時、僕が映画で観て影響を受けていたDJプレイを目の前にしたんです。


僕はその時DJに運命を感じちゃったんですね^^




当時の僕が行っていたパーティーでは、流行のレゲエ・ヒップホップ・R&Bを混ぜて

選曲しているDJが多かった気がします。


このダンスパーティーから数日後、僕はある楽器屋でDJフルセットを購入。

そしてDJ活動が始まりました。1994年頃だったと思います。




話は変わりますが、都の条例(風営法)でクラブ営業も大変みたいですね!

だれですか!こんな面倒なことしたの・・・



では、今日はこのへんで。。。














 





posted by S.B at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJを始めたきっかけ。

今日は僕がDJを始めたきっかけ?始めた頃の話をします。



その前に、ブログトップ画面のプロフィール下にあるバナー

(音楽・DJ・テクノ・ダンス)とありますが、ここをクリックすると僕のブログの

ランキングにリンクされます。


チョット面白いのでやっていますが、順位は微妙ですが、

あまり気にしてはいません。

日々更新されているので、順位が上がったり下がったりしています。


良かったらたまにチェックしてみてくださいね!



では、本題の話をしていきたいと思います。


僕は昔から音楽が好きでした。

入りはポップスで、中学の時はオールディーズをよく聴いていましたね!

中学卒業付近には、友達とロック系コピーバンドのギターリストで

ライブやった事もありました。


ただ、DJとは関係ありません。


DJを始めたきっかけはブラックミュージックの影響によるものです。

中学3年生の時に、『元気が出るテレビ』という番組が放送されていて、

その中の企画で『ダンス甲子園』という全国の高校生のダンサーを集め、

一番を決める企画でブラックミュージックに影響を受けました。


確か最近もこの企画が復活してました。


その前にも、マイケル・ジャクソン、MCハマーなんかも聴いていましたげどね!


その頃、僕が聴いていたのは、ニュージャックスウィングです。

知っていますか?ニュージャックスウィング??

解りやすく簡潔に言うと、80年代R&Bの進化した音楽です。


有名なアーティストだと(テディー・ライリー、ガイ、ボビー・ブラウン、

ヘビーD&ザ・ボーイズ)そしてDJをやる決め手となったのは、

ストリート系の映画を観てからです。

映画のタイトルは『Juice』。92年頃の映画だったと思います。


若き頃の2パックが出演していた映画で、DJバトルのシーンを観て

鳥肌が立ちました。今観ても凄いと思います。 

そう!僕はもともとヒップホップをルーツとしたDJなのです!!


ストリート系の映画も現在に至るまで、DJ達に多くの影響を与えています。



1983年   WILD Style
1984年   STYLE WARS
1984年   Beat Street
1984年   Breakin'
1984年   Breakin' 2 Is Electric Boogaloo
1985年   Krush Groove
1992年   Juice 
1995年   The Show
1997年   Rhyme & Reason
2000年   Black And White
2002年   8 Mile
2002年   Scratch
2006年   Get Rich Or Die Tryin'


あの有名なDJ KRUSHは、当時は任侠の世界の人で、日本刀を片手に

都内のある映画館に偶然何気なく入ったのがきっかけで、当時放映された

WILD Style を観てDJを始めたらしいです!






今日の話はこの位にしておきます。

続きは後日の日記に書き込みますので、良かったらよんで下さい。


始めて読まれる方は、ブログトップの『お気に入りに追加』をするか、

『S.B NEWS』登録か、記事の下にある『ブックマーク』に登録をすると、

見たい時にすぐ見れますよ!よかったら利用してください。



あとは質問などのコメントは遠慮なくどうぞ!





続きは多分、明日に書くと思いますので宜しくお願いします。

是非チェックしてみて下さい。

では、また明日。。





posted by S.B at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

WASAPLAYER

僕のブログにWASAPLAYERを付けてみました。


右サイドバーにあるプレイヤーの再生ボタンをクリックすると
音楽が流れますので聴いてみて下さい!


WASAPLAYERはクラブミュージックを中心としたダウンロード販売
を行っているWASABEATから取得できます。


WASAPLAYERの取得は無料なので皆さんも試して見てください。


取得方法はWASAPLAYERにあるGETPLAYERをクリックすると表示
されます。


誰でも簡単に自分の気に入った曲をWASAPLAYERで聴く事が
できるので面白いですよ。






posted by S.B at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

2007.01.11 PHOTO FANTOM @BASQ

遊びに来てくれた皆さん。

ありがとうるんるん



関係者の皆さん。

お疲れ様でした!



P1110077.jpg
P1110076.jpg
P1110075.jpg
P1110074.jpg
P1110071.jpg
P1110069.jpg
P1110068.jpg
P1110067.jpg
P1110066.jpg
P1110062.jpg
P1110061.jpg
P1110060.jpg
P1110058.jpg
P1110057.jpg
P1110056.jpg
P1110055.jpg
P1110053.jpg
P1110051.jpg
P1110049.jpg
P1110045.jpg
P1110044.jpg
P1110043.jpg
P1110039.jpg
P1110038.jpg
P1110036.jpg
P1110032.jpg
P1110019.jpg
P1110008.jpg
P1110002.jpg










posted by S.B at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

行ってきます!

これから僕の出演するイベントに行ってきま〜す!



画像と映像をいっぱい撮ってくる予定手(チョキ)



明日の日記で掲載するのでお楽しみにるんるん



01-11-08_2230.jpg
ラベル:クラブ DJ
posted by S.B at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナログが減って行く〜!

最近ではレコード店舗がどんどん閉鎖になってますね!



インターネット通販では視聴購入ができるので、店舗はコストを考えると難しいのだと思います。




DJもレコードを買う人が減り、データでのプレイを多く見かけます。



クラブのDJブースでも必ずCDJは置いてありますし、PCソフトでもDJができる時代ですからね!




アナログが完全に無くなる日も近いのではないでしょうか?




寂しくなりますが、なにか良い形で残ってくれるといいですね音楽



16178-sum.jpg




posted by S.B at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

DJ S.B 30th Birthday

先週、僕もやっと30歳になりました。


今までDJを続け、こうしてブログができるのも、皆さんのお陰です。


ありがとうぴかぴか(新しい)




僕はこれからもDJとブログを通じて多くの人にクラブミュージックやクラブシーンを伝えて行こうと思いますので応援を宜しくお願いします音楽





僕の三十路初プレイはこちらです(笑)
お時間のある方は遊びに来て下さい☆





2008.01.11(fri)

GROUND ZERO presents
http://www.tc-r.tv/index.html
 
-House Electoro-


入場料¥500(1drink)
22:00 START

@BASQ SOUND AREA
http://www.basq.jp/pc/sound/live.php


-DJ-
S.B
TONNY
OOOKA
ABE
DIKE
Karma
HIDE

-Lounge room-
KO-J
INB
Takayuki
Takase





-FANTOM Time Table-
 
22:00〜22:40 DJ HIDE

22:40〜23:50 DJ ABE
 
23:50〜01:00 DJ TONNY

01:00〜02:00 DJ S.B

02:00〜03:00 DJ OOOKA

03:00〜04:00 DJ DIKE

04:00〜05:00 DJ KARMA


posted by S.B at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

DJ S.B プレイリスト(高根沢カウントダウンミュージックフェス)

2007〜2008 高根沢カウントダウンミュジーックフェス
僕のプレイリストをアップしてみました音楽





るんるんMy Farourite Thing(Uzless-N Remix)
A-Type

るんるんPuppent Strings
Supadelics

るんるんBold To Sacrifice(Lex Da Funk Remix)
Cristian Paduraru

るんるんShake It(Micha Moor Remix)
Jochen Pash & Norm

るんるんEvil Woman
The Hamptons

るんるんAmen
Ricky Stton & TomSamyes

るんるんCounter Funk
Lutzenkirchen

るんるんCool Reset(Asles Full Blown Remix)
Maniac Heads

るんるんIn Chigago(Long E Dud Mix)
Dohr & Manqold Presenting

るんるんLayer of Awareness(MazinDarghousRemix)
Cristian Paduraru

るんるんChoose(Lemon Hit)
Slava Shelest

るんるんPull Over(Dabruck&Klein)
Noel Sinner

るんるんLatin Thing(Thomas Gold Mix)
Wawa & Thomas Gold






posted by S.B at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

DJ S.B 2007.06〜2007.12  DJスケジュール

今日は僕の昨年のDJスケジュールをまとめてみました音楽

期間は昨年の6月〜12月までです!




▽2007.06.01(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007.06.16(sat)@GunmaOta Raise 
 LOOP presents【輪】
 http://www.psytribes.com
 
▽2007.07.01(sun)@SPACE LAB π
 http://www.spacelab-pi.com/
 Chaos..Net presents【Psychedelic Trance Party】

▽2007.07.06(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007.07.15(sun)〜16(mon)@野外???
 GAIA presents
 <プライベ-トパ-ティ->

▽2007.07.22(sun)@ふれあいビ−チ
 SPACE LAB π presents
 http://www.spacelab-pi.com/

▽2007.07.28(sat)@Jacuzzi 【Lounge Game】
 Progressive / Electro / Minimal

▽2007.08.03(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007.08.25(sat)@Jacuzzi 【Lounge Game】
 Progressive / Electro / Minimal

▽2007.09.07(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007 09.08(sat)ー09.09(sunday mornig)
 RHYTHM ODYSSEY OPEN AIR -private party-
 http://sound.jp/tazzy/

▽2007.09.15(sat)@SPACE LAB π
 http://www.spacelab-pi.com/
 EPSILON JAPAN TOUR
 http://epsilon05.exblog.jp/

▽2007 09.30(sun)@RAISE
 RHYTHM ODYSSEY presents -NO NAME-

▽2007.10.05(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007.011.02(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007 11.03(sat)〜11.04(sunday mornig)
 GAIA Presents Open Air Party@益子

▽2007.12.07(fri)@BASQ SOUND AREA 
 GROUND ZERO presents【Fantom】
 http://www.tc-r.tv/index.html

▽2007.12.14(fri)@Bird Land
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1862555
2nd Anniversary GuestDJ Ko Kimura

▽2007.12.15(sat)@GunmaOta Raise 
 LOOP presents【NEXT TRANSFOMER】 
 http://www.psytribes.com

▽2007.12.29(sat)@SPACE LAB π
 JOUJOUKA EXCLUSIVE 
 http://www.myspace.com/joujoukajapan

▽2007.12.31@高根沢カウントダウン ミュージックフェス
 http://takanezawa-cdmf.com/





関係者の皆様、大変お世話になりました。


posted by S.B at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

HOUSE MUSIC

明けましておめでとう御座います。
昨年は僕のブログを読んでいただきありがとう御座いました。

今年もクラブミュージックに関する情報を紹介させていただきますので宜しくお願い致します。




HOUSE MUSIC

327555_01_01_02.jpg

本日は、ハウスミュージックの歴史について紹介します。
現在の4つ打ちミュージックのルーツとも言えるジャンルです!

ハウスミュージックは、ニューヨークでラリー・レヴァンがレジデントを務めるParadise Garageからシカゴに流れ、ハウスミュージックと呼ばれる様になって行きました。

なぜハウスと呼ばれる様になったか?

それはラリー・レヴァンの友人であるフランキー・ナックルズが1977年にシカゴに新たにオープンしたクラブ、Were Houseからきています。

Paradise Garageでは、ダンスクラシックの延長の様なサウンドでしたが、Were Houseで打ち込みの4つ打ちサウンドが生まれたのだと思います。

そしてフランキー・ナックルズがプレイしていた音楽を地元のレコード店がハウス・ミュージック(ウェアハウス・ミュージック)と名付けて販売したのがハウスミュージックの始まりだと言われていますね。

327555_01_02_02.jpg





参考になったでしょうか?


その後、ハウスはヨーロッパに流れて世界中で大ヒットしたんですね!

色々なジャンルのルーツを調べると、アメリカからの流れが多い気がします。

posted by S.B at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

DJ TSUYOSHI

今週末は『JOUJOUKA EXCLUSIVE』のCD&DVD リリースパーティーに参加させていただきますので、今日はDJ TSUYOSHIさんについて紹介しまするんるん

僕の認識ですと、彼は90年代にロンドンへ渡英。

世界中のビッグパーティーを駆け巡り世界のトップアーティストに君臨。

その後は拠点を東京に移し、現在はサイケデリックトランスやエレクトロシーンのトップDJとして活躍中ですね音楽

僕もレイブカルチャーでは、彼からの影響は大きかったと思いますかわいい







DJ TSUYOSHI

http://www.tokiodrome.com/        
(Tokio drome)

http://www.godofarts.com/joujouka/
(JOUJOUKA)

http://www.myspace.com/djtsuyoshi
(My Space)



今週末はTSUYOSHIさんがこちらでプレイしますので、是非チェックしてみて下さい。






☆JOUJOUKA EXCLUSIVE☆
CD&DVD RELEASE PARTY
http://www.joujouka.com

2007.12.29(sat) @SPACE LAB π
http://www.spacelab-pi.com/
OPEN:23:00
ENTRANCE:2,500yen


☆JOUJOUKA EXCLUSIVE
NUMANOID aka DJ TSUYOSHI
AKIRA
LYOKI
VJ KAZ

☆LOUNGE DJ
MA-Z
S.B
TMAK
TONNY
OOOKA
NARSYAS
YUICHIRO






お時間のある方は是非、遊びに来て下さいねるんるん
posted by S.B at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

DAVID MORALES

本日は、ハウス界のス-パ-スタ-『DAVID MORALES 』について紹介しましょう!
僕の認識だと、ハウスの走り出しとも言われているParadise Garageのスパ-スタ-でするんるん
僕も、彼の出演するパ-ティ-で体感しましたが、雰囲気はハートたち(複数ハート)な感じです。



DAVID MORALES
David Morales.jpg


NYで生まれ育ったデビッドは、当時デビッド・マンクーソが主宰する[The Loft]やラリー・レヴァンがレジデントDJを務める[Paradise Garage]を中心にものすごい勢いで興隆を極めつつあったNYアンダーグラウンド・クラブ・シーンに深く感銘を受け、DJとしてのキャリアをスターとさせる。彼の若さ溢れる独創的なDJプレイはすぐにNY中のクラブ・ピープルの話題になり、20才頃までには、マンハッタンのほとんどのクラブにゲストDJとして招かれるほどの存在になっていた。そして若干21才という若さで[Paradise Garage]のDJブースに立つという名誉を手にする。

彼が手がけたシングル「Do It Properly」(‘87)のヒットがきっかけで、デビッドの元にはリミックスの依頼が舞い込み始め、彼は自身のプロダクションを管理するマネージメント・カンパニー<DEF MIX PRODUCTIONS>を設立する。若い頃から”天才DJ”の名を欲しいままにし、ダンス・フロアで踊るクラウドのツボを知り尽くしたデビッドの才能は、音楽制作で見事花を開き、独自のサウンド・プロダクション・スタイルを確立、<DEF MIX PRODUCTIONS>に所属するフランキー・ナックルズ、サトシ・トミイエ等といった才能溢れるアーティスト達と共に、80年代後半から今現在に至るまで数多くのリミックス作品やオリジナル作品を世界中のダンス・フロアに送り込んできた。ハイ・クォリティーな<DEF MIX>ブランドは音楽業界で絶大な支持を受け、DAVIDの元にはメジャー・マイナー、そして音楽ジャンルを問わず、世界中のアーティストやレコード・レーベルからリミックスの依頼が殺到、文字通り“キング・オブ・リミックス”としてシーンに君臨してきた。1998年にはグラミー賞において「Remixer Of The Year」を受賞している。その後THE FACE名義でリリースしたシングル「Needin’ U」は、ビルボード誌のダンス・チャートにおいて見事首位の座を獲得したのみならず、UKのポップ・チャートでも8位を記録。

「NY DANCE MUSIC-HOUSE MUSIC」の歴史を作り、世界中のオーバーグラウンド/アンダーグランド・ダンス・ミュージック・シーンに多大な影響を与えてきたスーパースター・プロデューサー、そして世界一の売れっ子リミキサーである彼は、殺人的とも言える超多忙なスケジュールの合間を縫ってラジオ・ショウを手掛け、またDJとしても世界中からオファーを受け、イビザの[Pacha]、カナダの[Stereo]といった世界のトップ・クラスのマンモス・クラブで、新旧のNYサウンドをバランスよく織り交ぜた、アッパーで、カッティング・エッジなDJプレイを披露している。





いかがでしたでしょうか?
モラレスは日本にも何度か来てますので、次回の機会にるんるん


つづいては、今週末に僕の出演するイベントを紹介します音楽

↓↓↓↓




2007.12.14(fri)@Bird Land

2nd Anniversary Guest DJ Ko Kimura 

DOOR:1,500YEN 

OPEN21:00〜

DJ 木村コウ
DJ Kentarou(Lafesta@Planet)
DJ Toshimatsu(Planet店長)
DJ Ike-da (BIRDLANDレギュラー)
DJ Rey (ROCKBABY+BIRDLANDレギュラー)
DJ Michy
DJ YOSHIDA(NEST社長)
DJ  S.B(avalon/gaia)

mixiをやっている方はこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1862555






2007/12/15 (SAT)
LOOP Presents
http://www.psytribes.com
::TRANSFOMER:: 

@RAISE

DOOR:3000YEN W/F:2500YEN

OPEN21:00〜

::LIVE::

WIRED HEAD (ILLIG.POSICRET/JP)

::DJ::

MtM (ILLIG/JP)
IMAI THE TECHNO (LOOP/ JP)
SAiCO(PSYPONeX More Growin/JP)
TAZZY (RhythmOdyssey/JP)
TEN-PULA(LOOP/JP)
SUSUMU (ILLIG/JP)
YASU (FREEDOM/GOGO`S/JP)
OSAMU (LOOP/JP)
SAKAMOTO(Raise/JP)
KEISHO KIKUCHI (Kamui Recordings)
OH-YAN (FREE FORM)
SYUHEI(LOOP/JP)
TOSHIO (FREEDOM/GOGO`S/JP)
EXpanacao (オ〜MA神里響)
TONNY (insomnia)
S.B (avalon/gaia)
HIDE(AMAZING)
NOBUO(FREE FORM 元LOOP)
SYN−SUM


::DECO:: 
CUBE (LOOP)

::VJ::
TADOKORO
MOPPO
CUBE

::SHOP::
ジュエリーひげまさ (QUARTER MOON)
YAN YANキノコ椅子

::PERFORMER::

ヒー(信州火縁)



お時間のある方は遊びに来て下さいね☆

読んでくれてありがとう!



posted by S.B at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ブログを始めてみました☆

先週、FANTOMに遊びに来てくれた皆さん、ありがとう御座いました。

これから僕はブログを始めてみようと思います。

僕の知っている音楽の知識・経験や、面白い情報などを紹介します。

このブログを読んでくれた方が、もっとクラブミュージックを知り、好きになってくれたら嬉しいですね!

という事で、これからも宜しくお願いします☆

posted by S.B at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

